主婦mo子の日常のつぶやき

わたしの頭の中をよぎった意味もない考えを書いています。

まだまだ続くよ、つわり。

もう五ヶ月に入ったと言うのに、まだまだおわりません、つわり。


夜になると気持ち悪くて我慢していたのがついに吐き戻し。


あー、いつまでなのかな。

相変わらず胸のつっかえは取れないし。これは産むまで続くのかしら!


最近はお腹も出てきて

ソファーには普通にすわると苦しい感じ。だからどうしてもだらしなく座ることになる。腰にクッションをあてて背中をもたらせかかって。

この座り方って、腰にも姿勢にも首とかにも良くないんだよな~と思いつつ、このスタイルじゃないと苦しくて。


そんな格好でよるご飯のあと伸びて居るとお腹の左下の方がムクっと言った。

小さな小さな足でちょっとお腹を押したような、小さい魚が跳ねるようなそんなかんじ。


待って待って!

よく感じるために寝転がるから!

と、あわてて布団に転がるともうなんの音もしない。

あーっ、今のって胎動なのかな。


待ち遠しくて、毎日毎日お腹に手を当てて待ってる、私。