主婦mo子の日常のつぶやき

わたしの頭の中をよぎった意味もない考えを書いています。

幼稚園が始まった

出産してからもう88日経っていた

なんで早い


その間にも時間は止まってはくれないから娘は入園した。

私は心配で家で家事ができない、待ってる間心配で心配で


だから息子を抱いて街に出た


今日で3ヶ月の息子

まだ首は座らないけどクルクルと首を動かして外を見てる

抱っこしながら颯爽と歩ける身軽さ。

娘が居ないと事が全てスムーズに進む

それはうれしいこと。ゆっくりと娘の洋服を眺め自分もバックや、ブランドのお店にも気兼ねなく入れる。

けど、ふとさみしくなる。

ちょろちょろと私の足のあたりにいて、イヤイヤ真っ盛りだから文句ばっかり言ってる娘が居ないこと。物足りなささえ感じる

そう、家にいても街に出ても考えるのは娘のことばかり

苦笑


おみやげに娘の好きなみたらし団子を買っている私。


帰ってきたらたくさん話をしてたくさん抱きしめてまた明日から頑張ろうって思う