主婦mo子の日常のつぶやき

わたしの頭の中をよぎった意味もない考えを書いています。

入院の日

予定帝王切開だと前日から入院となる。


検査やらは、すぐ終わったし、暇な時間が多くて明日でも良かったのでは??と思ってしまうが。


私は2歳の娘のことが心配で心配でならない。あの子が生まれてから片時も離れたことがないから、とても寂しい。

布団に入ると必ず左側にいて、私の腕枕で寝るのが大好きな娘。

アトピーがあるから、夜中に、背中かいて〜って大丈夫かなって思う。


とにかく怪我だけはしないで

もうとにかくそれだけ。

でも良いコにしてたみたい。


五月に妊娠がわかってからずーっと娘には我慢ばっかりさせて来た。

おんぶとだっこが大好きな娘。

ずっとしてない。

帝王切開だから終わってからも少し無理かな。


とにかく考えるのは娘のことばかり寝ても覚めても。


入院して居るとひっきりなしに赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえてくる。小さい声。

ふと、あ、私明日出産するんだ。って気がついた。

明日になったら、この大きなお腹は無くなって代わりに新しい家族をこの腕に抱くことになるってこと。


そうだった

そのためにここに居る


夜中にグニャグニャと動くお腹ももう今日でおしまいなんだな。

私はもう妊娠は希望しないから、そう思うとふと、寂しくなる。

でも人生は立ち止まっては居られない、日々進んで行く。

明日には明日の楽しみがある。


少し入院の話

帝王切開は前回は後陣痛が痛くて痛くて本当に息も吸えない痛さだった。傷よりも。

それに気がつくのにだいぶ時間が経ってからだった。夕方四時に手術して、痛みが取れなくて取れなくてこれが後陣痛の痛さだって気がついたのが朝の5時くらいだった。定期的に痛みが来るのできがついた。

あれがまたくるのかと思うと冷や汗が。


でも今回は手術の時に背中にチューブを入れておき、麻酔が切れても持続的に痛み止めを投与できると言うもの。

どうなのかな。少しでも痛みが取れてくれると良いけど。


今日は眠れそうにないな

娘の柔らかい手とふわふわのほっぺばかり思い出してしまう。


明日は朝6時からNSTなのに

眠れそうにない


手術の前に娘に一目会いたいなぁー