主婦mo子の日常のつぶやき

わたしの頭の中をよぎった意味もない考えを書いています。

心拍確認^_^

今日は待ちに待った心拍確認の日。

だけど朝からそわそわどきどき。

なんだか気持ち悪さも倍増で。でも赤ちゃんはきっとそんなこと御構い無しに大きくなっていることだろう。


つわりって本当にいろんな人が居るんだなと、インターネットを通してかんじる。


私のはなににカテゴライズされる?

食べつわりかと思いきや、食べたからって治らない。

食べた後も吐き気を感じるし、吐いた。

吐ける時はまだいい、そのあとすごくスッキリするから。

だけど吐けない方が断然多い。

ずーっと乗り物酔い、あれの限界!ってやつをずーっと。

寝てる間は吐き気を忘れているから寝たいけど、あんまり昼寝をすると夜中に目が覚めて。。。

どうもキツイなー、それに加えて二歳の娘の遊び相手。

まあー、絵本の好きな子で読んで読んで攻撃。口を開くと気持ち悪くて、たまらないのに、でも娘のこと、ただでさえ閉じ込めちゃってるし。母はがんばる。


カレンダーを眺めてはつわりの終わりが来るだろう日を数える。

ため息。長い、長すぎる三ヶ月。


でも今日の内診で頭に丸いリングを乗せた小さな小さな赤ちゃんの小さな小さな心臓がチカチカしているのを見て

俄然やる気がでた!


居るんだ!ここに。

元気で生まれたいよーって言ってるのを見た。

かわいい!


この私が38で、奇跡だと思った。

無事に産もう!

それまではどんなことも耐えると、誓った。