主婦mo子の日常のつぶやき

わたしの頭の中をよぎった意味もない考えを書いています。

国民栄誉賞のセレモニーを見る夫を見る私

夫の毎日は野球で始まり、野球で終わる。

文字通り、朝起きると、昨日の夢は野球の夢。

監督をしている夢、そして仕事もその関係。

帰ってきては野球の中継を見て、寝る直前までスポーツニュースを見て過ごす。


笑うのもがっかりするのもすべてが野球。


松井選手のスピーチに感動する夫。

ひねりのない、朴訥としたスピーチは分かりやすく感謝が伝わる。


それを見ている夫を見ている私。


目を輝かせている夫を見るのが好きだ。私にはこれほど毎日夢中になれるものはあるだろうか。

改めて野球の力を感じる。


さて、ブログは日記のような感じで、もし万が一突然死したら、とか

インターネットの犯罪に巻き込まれたら

なんて考えるとどうしても当たり障りのないような事しか書けない。


吐き出したい事はあるのに、どうも躊躇してしまう。


例えば愚痴や、世間で言われている事に意義を唱えることだったり


自分のことだったらいいのかな


30も半ばになり、人生の辛さや苦さそんなものばかりがみにしみるようになって。

嬉しいことはあまり無く。


人生をやり直したいかという質問があったり

でも私は絶対にやり直したくない。

不自由から抜け出した、辛かった苦かった事をもう二度と抜けたくない。


今が一番自由で、楽しい。


そうだ。

今が一番。

やっと幸せだと思える。


野球と夫、その横にいて幸せだと思える。


連休の真ん中、こどもの日にコストコなんかにでかけた。

でた時間が五時過ぎだったので、コストコの中を練り歩き

二時間ほどで出た。

コストコは休みの日は異常な混み。

加えてカートが大きいので歩くのに時間がかかる。

特に試食の場所はすごい。


帰ってくると8時。


なんだか疲れてしまって少し横になるつもりが10時過ぎまで2人でねてしまった。


起きてお茶漬けを食べる。

最近は一日30品目を目指しておるので、十穀米に、シラス、野沢菜

塩昆布、シャケ、ノリとかつお節を乗せて

こんぶとカツオでとった出汁をかける。

私はわさびも加えて、お米を数えればこのお茶漬けだけでも20品目をとったことになる。


野菜がかなり不足して居るが疲れていたのでこんな日もまあ、いいか。


疲れたから少し寝ようか、と、八時から昼寝をできる相手

そんな人と暮らしている私は幸せだと思える